運営者情報

umeko
umeko

はじめまして、umekoです!

<運営者>umeko

<連絡先>umeko.zzz97@gmail.com

スポンサーリンク

umekoの経歴 

現在、都内の某ベンチャー企業で働く30代ワーママです。新卒で金融系企業に就職→結婚退職後、派遣として事務職で5年ほど働いておりました。

その時に派遣での産休・育休取得、派遣への復帰を経験しています。

umeko
umeko

有期雇用の派遣社員が産休育休を取得することの難しさを痛感しました…!

子どもと共に自分自身も社会人として成長できる自分でありたいという想いから、子供が1歳の時に今の会社に時短正社員として転職をしました。

現在は、企業側の採用担当者として新卒・中途・アルバイト・契約社員・派遣社員など、様々な雇用形態の方の採用に関わっています。

umeko
umeko

採用する側・される側、両方を経験したからこそ、同じように働くママたちに伝えられることがあると思っているよ!

このブログでお届けしたいこと 

元々雑記ブログとして開設しようとしていたのですが、「派遣社員として働いていた経験」「人を採用する立場としての経験」を活かして、働くママたちに役立つ情報をお届けできるブログにしたいと思うようになりました。

特に自分も産休・育休の取得に苦労した経験から、「子供を生み育てる一方で、キャリアを途切れさせることなく働きたい」というママをサポートしたい!という想いで、働くママ向けブログとしてリスタートすることにいたしました。

umeko
umeko

働くママたちやこれから結婚出産などを控えた女性の情報ツールになれれば嬉しいです☆

このブログがいつか、働くママたちの相談広場みたいにできたらいいなと夢を持ちつつ。よろしくお願いします!

当サイトへのお問い合わせについて 

当サイトで引用している文章・画像について、著作権は引用元にあります。

ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら早急に削除等の対応を致しますので当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。

また、その他ご意見ご感想なども『お問い合わせ』からお願いします!

スポンサーリンク
まやをフォローする
ワーママ転職術
タイトルとURLをコピーしました