【グローバルクラウン】と【QQ キッズ】を徹底比較!無料体験してどっちが良かった?リアル口コミ!

【グローバルクラウン】と【QQ キッズ】を徹底比較!無料体験してどっちが良かった?リアル口コミ! Uncategorized
umeko
umeko

子供にオンライン英語習わせたい!

家で過ごす時間が増えたし、もっと有意義に使えないかな?

子供に英語を習わせたいけど、集団レッスンで身につくのかな?

コロナも心配だし、習い事をさせるのも躊躇してしまう…。

そんな時にぴったりな習い事が「オンライン英会話」です!

おすすめポイント!

✓スキマ時間を有効活用できる!

✓マンツーマンレッスンで先生を独り占めできる!

✓オンラインだから感染の心配なし!

我が家では人気のオンライン英会話「GLOBAR CROWN(グローバルクラウン)」と「QQキッズ」のレッスンを体験しました!

オンライン英会話は初めての利用。

子供の反応はどうかな?先生はどんな感じかな?オンラインで本当に身につくのかな?

色々と不安を抱えながら、2社の無料体験レッスンを受けた、率直な感想をお伝えしたいと思います!

スポンサーリンク

グローバルクラウンってどんなサービス?

グローバルクラウン公式HPより

グローバルクラウンは、日本語と英語両方が堪能な「バイリンガル」の講師から学べるオンライン英会話サービスです。

実際に無料体験で出会った先生方は日本人バイリンガルの方でした。

初めてオンラインで接する先生とも日本語を交えながら、コミュニケーションを取ることができたので、子供もリラックスしてレッスンに臨めましたよ!

20分のレッスンで、イラストを用いたり、ぬいぐるみが登場したり、飽きない仕掛けが盛りだくさんでした。

子供は初回から終始楽しそうな様子で、レッスンが終わるやいなや「またやりたい!」という一言が出ましたよ!

グローバルクラウンの詳細はこちら!
GLOBAL CROWN体験インタビュー②

QQキッズってどんなサービス? 

QQキッズ公式HPより

QQキッズは、大人向けオンライン英会話教室「QQ English」の子供専門サービスです。

英語教師としてのトレーニングを受けたフィリピン人教師の方のレッスンを受けられます。

「いきなり外国人の先生のレッスンで大丈夫?!」と心配になりましたが、先生は根気強く子供に接してくれ、初めは緊張気味の子供もだんだんと積極的に取り組んでいたので、横で安心して見ていられました。

アルファベットを画面上でなぞってみたり、クリアするとトロフィーがもらえたり、子供が飽きない工夫がされていたのも良かったです。

QQキッズの詳細はこちら!

QQキッズ 世界に通じる英語を話そう【こども専門 オンライン英会話】

徹底比較!どちらのサービスが良かった?

コスパはどっちがいい?

QQキッズ
グローバルクラウン

2社の人気コース、月16回(週4)コースの1回あたりの料金で比較してみると、圧倒的にQQキッズの方が安価!

サービスコース料金1回あたりの
料金
QQキッズ月16回コース7,348円459円
グローバルクラウン週4日コース17,800円1,112円

1回あたりワンコインで済むなんて、魅力的過ぎませんか?

コスパ重視の方は、圧倒的にQQキッズがオススメです!

ちなみに入会金や教材費などは2社とも0円です。

予約の取りやすさは?

QQキッズ
グローバルクラウン

QQキッズは24時間いつでもレッスン可能

24時間いつでもどこでもレッスンが受けられるので、スキマ時間にサッと予約ができちゃうのは、ありがたいですよね!

子供の体調やスケジュールに合わせて、流動的に調節出来るのがメリットですよね。

デメリットとしては、自主的に予約を取ってスケジュール管理をしないといけない点。

初めは張り切って予約をするものの、だんだんと回数が減っていく…なんて事のないように気をつけたいですね。

グローバルクラウンは曜日・時間固定制

グローバルクラウンの月額制コースの場合は、曜日と時間が固定となります。

もちろん振替も可能(月10回まで)。

日時がはっきりしているので、スケジュール管理もしやすいですし、「三日坊主」になる心配もないのが固定制の良いところですよね。

デメリットとしては、グローバルクラウンのレッスン時間は平日15:00~21:00(日曜10:00~15:00)と限られており、受講可能枠いっぱいの場合は、空きが出るまで希望の時間に受講ができないという事もあります。

特に平日の夜19:00台などは人気が高いようなので、希望の曜日・時間帯に空き枠があるかは事前にチェックしておいた方が良さそうですね。

レッスン中に親のサポートは不要?

QQキッズ
グローバルクラウン

QQキッズは親のサポートが必須!

これは子供の英語のレベルや月齢にもよるところだと思いますので、我が家の場合のお話をします。

5歳・女の子で英語を本格的に習うのは初めて。

いきなり外国人の先生と二人でレッスンをするのは難しいと感じました。

先生は、優しく何度も根気強く教えてくれますし、たまに片言の日本語を交えてくれることはありましたが、親が横について付きっきりでサポートする必要がありました。

また、レッスンの中で画面上でアルファベットをなぞって練習する場面がありましたが、子供にはマウス操作がまだ難しく、戸惑ってしまいました。

途中から、パソコンのタッチパネルに切り替えて、指でなぞる事はできましたが、タッチパネルが無い場合は、マウス操作をマスターする必要がありますね。

(タブレットやスマホで受講する場合は問題ないと思います)

グローバルクラウンは親のサポートほぼ必要なし!

グローバルクラウンは、日本語と英語両方が堪能なバイリンガル講師の先生なので、子供とも初めからしっかり意思疎通ができており、横で親のサポートは一切必要がありませんでした。

2回目の体験レッスン時には、私はほぼ席を外した状態でも全く支障がなかったです!

子供は初め日本語で話してしまいがちですが、先生が「じゃあそれを英語で言ってみよう!」と上手に促してくれるので、レッスン中に日本語しか話さないという心配もありません。

むしろ理解できている所、できていない所を先生にきちんと伝えられるので、我が家の場合はオール英語でのレッスンよりも本人の理解度(納得度)は高いのではないかと感じました。

結果どちらのサービスを選んだのか 

結論、我が家では今「グローバルクラウン」のレッスンを受講しています。

理由としては、子供が積極的にレッスンに参加できたのが「グローバルクラウン」だったためです。

正直コスパの面でいくと、親としてはQQキッズを押したかったのですが…。

本人が楽しく、そしてきちんと理解をしてレッスンを進めないと意味がないので、今の所「グローバルクラウン」に決めて良かったかなと思っています。

まだどのくらいの成果が出るのかは未知数ですので、また後日談としてご報告したいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました